現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

福島県周辺の気候の差!

 日時は前後してしまいますが、1月16日のいわきの記事の2日前に、会津若松と米沢での仕事があり、初めは車で移動しました。その日は大雪で、結局米沢には時間通り行けない状況だったので途中で郡山に車を置き新幹線に切り替えたのですが、いわきとの気候の差は大変なものです。前の記事と写真をお比べいただくとよくわかります。

 車で会津に向かう途中、磐梯熱海のトンネルをくぐるといきなりこんな光景に!

 さらに視界が悪くなる・・。実はこの後もっと凄くなり、わだちも見えなくなりました。写真を見る限り信じられないでしょうけど、10km手前くらいの郡山市内まではほとんど雪は無いんですよ。「えぇー!!こんなの聞いてないよ!」と言いたい気持ちになります(笑)。

前方50mくらいのところにトラックがいるんですけど全く見えませんよね(汗)。実は私は会津生まれでこういう状況が時々あるとはわかってはいたんですが・・・、ここ数年雪も減り、気候の急変もご無沙汰でしたので忘れていました、舐めてました。いわきじゃスタッドレス履いている人なんてほとんどいませんし・・・。ま、言い訳がましいので止めます(笑)。認識不足でした。反省・・。


会津で仕事を済ませ、米沢に回る予定でしたが、無理・・。大学にお電話を入れて郡山に引き返し、新幹線で向かいます。
福島から徐々に白くなっていき・・・・米沢駅に着きました。なんじゃこりゃ? 大雪じゃないですか・・。

聞けば、この日に福島の南側の高速道路で30台の玉突き事故があったそうです。無理しなくて良かった・・。
県外の方はくれぐれもお気をつけ下さい。福島県浜通り中通り会津では全く別の気候ですので・・。

ララシェのHP    :http://larache.biz/
ネットショップLarache :http://www.shop-online.jp/larache/
店長ブログ      :http://larache.exblog.jp/
オーナーのHP    :http://watanabetoshikazu.com