震災までの日記(この後取り組んだ「ワン・コマンド」については新しい記事に移行しています)

東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事を残してあります。

レモン牛乳

土浦で就職指導の仕事の帰りに東北道都賀西方PAで休憩を取りました。外観は普通のPAです。

中に入るとなにやら黄色い・・・・。ん?レモン牛乳。栃木ではもうすっかり有名ですね。

そう言えば良く妻と話していますが、U字工事の栃木県への貢献度は相当なものだと思います。ネタとはいえ県内情報も良く調べているしね。やがて東国原宮崎県知事のように政界デビューを狙っているのではないでしょうか?

でも良く見ると、このレモン牛乳のデザインって商品で違うのですね。
クッキーはレモン【入】と入っていて、濃縮還元された果汁が入っているのに本来のレモン牛乳はなんと無果汁!知らなかった・・・・。

関東・栃木の表示も「製造者名」だそうです。ちなみにクッキーなどは「栃木の味」って書いてある。

それにしてもこのPA、徹底してPRしています。売れるのかどうかは別として、はっきりしていて良いですね!地域のPAはこのくらい気合が入っていると楽しいです。

ちなみにここは決して大きくないPAですが、ワンコインのメニューなどもあり、食事のバリエーションがあります。あと、お土産ラーメンがかなり豊富です。栃木だけでなく埼玉、東京の有名店のものもありましたので、好きな方はチェックしてみてください。

ララシェのHP    :http://larache.biz/
ネットショップLarache :http://www.shop-online.jp/larache/
店長ブログ      :http://larache.exblog.jp/
オーナーのHP    :http://watanabetoshikazu.com