現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

那須塩原ハーフマラソン

今日は、那須塩原ハーフマラソンに行ってきました。とはいっても練習不足運動不足の身でハーフを走るのはちょっと厳しいので、5Km(30歳〜49歳の部)。

まずゼッケンをもらいます。昨年2600名の参加だったのが、今年は3100名とのお話。すごい人数です。やはり世はランニングブームですね!


RC(ランナーズクリップ)タグはICチップが内蔵されていて、スタートとゴール時にスキャンしてくれます。誤差も無くゴールの後すぐにタイムと順位が表示された賞状をいただけます。便利なものですね。

つけるとこんな感じ。

開会式やスタート、ゴールでは「巻狩太鼓」が披露されます。メンバーは小中学生!勇壮な素晴らしい演奏でした。

参加者に振舞われる大量のなめこ汁!スタート前ですが・・おいしそう(笑)。

いよいよスタートですが、この写真、並んでいるのはギャラリーではありません。すべてハーフマラソンを走る選手なんです!何と1655人がハーフを走った今回の大会でした。

トップ集団は速いです!

ゲストランナーの千葉真子選手とツーショット。千葉選手はとても明るく気さくな方でした。


中学生や子供達にもよく声をかけて下さって、大会のテンションを一気に上げてくれました。ありがとうございました。

最後の写真はファミリーの部。親子で手をつないで走るのですが、子供にぶっちぎられる、または子供を引きずりマイペースで走ろうとする親の姿が・・・(笑)。単に「競争」ではなく、気軽に参加できて微笑ましいところが良いですね。

天気も絶好のマラソン日和で、とても楽しい大会でした。割と平坦なコースはビギナーにも参加しやすい大会だと思います。本格的に走ることを追及している方は、「やさしすぎる」ともおっしゃいますが、運営の皆さんも親切で、良い大会だと思います。楽しく走りたい方にオススメです。


ララシェのHP http://larache.biz/
筆者のHP   http://watanabetoshikazu.com