現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

塩原温泉

少し前に、自粛ムードをやめて地元にお金を使おうという話があり、近すぎて泊まったことがない塩原温泉に行ってきました。ホテルは可もなく不可も無くというところでしたので、途中で食べたものと立ち寄った日帰り温泉について書きます。

まずは行きの途中で初めて食べた「スープ焼きそば」。

噂に聞いていたB級グルメに興味津々。

「スープはラーメンなのにソース焼きそばの味なんだ」という妻に「そんなことあるわけねえべ」とU字工事的なつっこみを入れながら有名店「釜彦」へ。

ホントだ・・・。不思議・・・。しっかり焼きそばの味なのに、スープを飲んでもソースの味はしません。それどころか美味しい醤油ラーメンのスープです。なんだろ、これ?

お土産ラーメンの表示があったので「ください」と言うと「うちでは売っていないので土産物屋さんで買ってください」とのこと。なんとも商売っ気が無いというか、地域活性化に一役買っていて好感が持てる。

一泊二日で温泉を堪能した後で、更に帰宅途中、日帰り温泉に寄ってみた。場所は「みかえりの郷」。



素晴らしい露天風呂とお湯!塩原の底力を見た思いです!みなさまも是非お越しください。