現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

ブログ復活します。

愛子大仏

震災後、ちょこちょこ書いていたブログですが、ずっとほったらかしになっていました。

那須塩原放射線量が高くなり、私の自宅が住めないレベルになってしまったからです・・・。
家を建てるつもりだったのですが、それどころではなくなり、更にその間いろいろなことが有り過ぎまして・・・。

結局その後、会津若松、仙台と転居して現在に至ります。仙台はようやく住んで2年目を迎えます。

まず那須塩原の雑貨屋を閉店しました。東京や横浜のイベントにも出だした頃だったので、2年で閉店は残念でした。

コンサルの方も、福島での公的な事業が全て無くなり(住民の命や健康よりも人口減少対策に血道を上げる事業者に意見したらすべての業務を干された)、当てなく仙台に移住し、ゼロから仕事を開拓しました。

仙台には5月に引っ越しし、7月にはマイクロ法人を立ち上げましたが仕事はなかなか無く、少数のクライアントに専念し結果を出してきました。

今では仕事も選べるようになりましたし、特定のクライアントに偏ることもなく、食べていくことができています。
契約先も増えつつあります。

年間100件以上の業務はキープしていますが、以前のように学校の職業講話が減り、企業や自治体の研修が増えたので、大分単価が上がり、それだけ楽にはなっています。

そして実践的な内容の方が、私には向いています。とにかく結果を出したいタイプですので・・。

順調になってきた理由はほかにもあります。ある強力なメソッドを手に入れ実行したことも大きいです。
その件は後で徐々にお伝えできることもあろうかと思います。

ともあれ私は自分の人生を思うように変えながら、観察者となっています。
今日はその覚書でした。
ありがとうございます!

やっぱりはてなはブログ書きやすいです!