現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

【1年前のコマンド】

メモを見ると、約1年前に「公益社団法人の設立を行う。社会貢献につながるビジネスを非営利で持続させるしくみを作り、公共の利益を高める」と書いてあります。

これは他の願望と一緒に書きとめ、「このリストに書いたことがそうなっている」というコマンドをしたことがありました。このうち2つほどが順に実現してきているのですが・・・。昨日、面白いことに気づきました。

今月から岩手県の社団法人の設立を、顧問として手伝うことになっていました。そういえばコマンドしたかな?と思い、昔のメモを見返したのです。

「あれ?」とよく見てみると、コマンドに書き忘れたのは「自分の」とか「自分が理事長として」ということ・・・。なるほど。確かに、自分の社団法人とは書いていなかったし、無意識に「それは別にまだいいかな」と思っていたかも・・。

宇宙は確かにリクエスト通りにしてくれています。