現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

おすすめ直売所第二弾!

 私はいわき市と言うところに住んでいます。
今日は地元でセミナー講師をして、昼時に海の方へごはんを食べに出ました。
以前工事中で、最近リニューアルした道の駅があるので、何気なく寄ってみたらすごいことになっていたのでご紹介します。
 国道六号線、四倉と言うところです。

 外観は地味なんです。

 近づいてもちょっと地味・・・(笑)。

 中に入りますと、けっこう賑わっていました。
 ここは普通の農産物の直売所もありますが、大半を占めているのは海産物!海が目の前なので、驚きの直売商品があるのです。なんでも、漁港区の中にある道の駅と言うのは全国でも珍しいとか・・・。

フードコートで、なんと刺身が食える!!

 実はほっき貝を生で売っていてその場で殻をむいてくれます。牡蠣も立ち食い(!)できてしまいます。 

 そこではカレイの干物もむき出しで売られています。奥様方がご購入。

 このショーケース・・・道の駅と言うより魚市場ですね。 

 野菜と魚の出品者が顔写真入りでご紹介されている良心的な売場★

 極めつけはこの海鮮丼、いくらだと思います?

 なんと驚きの480円!!汁物は大きな白魚の卵とじ!
 この港は海老はあまり上がらないので、海老だけは冷凍ものですが、それでも驚きの安さ!港で上がるタコは生ですごくおいしいです!こはだも入っていますので光物が好きな方には特におすすめです。私の妻はベジタリアンなので一緒に食べる事は難しいですが、それでも一度連れて来たいですね。

 いわきの海沿いを走る方へ、一見地味ですがあなどれないスポットですよ。海を見ながらのお食事をおすすめします。

ララシェのHP    :http://larache.biz/
ネットショップLarache :http://www.shop-online.jp/larache/
店長ブログ      :http://larache.exblog.jp/
オーナーのHP    :http://watanabetoshikazu.com
道の駅よつくら港   :http://www.429-love.jp/