震災までの日記(この後取り組んだ「ワン・コマンド」については新しい記事に移行しています)

東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事を残してあります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

那須ガーデンアウトレットの「トラットリア・ラ・スカルペッタ」によく行っていたのですが、料理長が転職し、店舗も撤退するらしいとの残念な情報があり、最近は本家本元の「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」のほうに行くようになりました。 ここはイギリスのマナ…

リゾートホテル

妻の誕生日なのでリゾートホテルに滞在。 雨模様の予報だったのですが妻は晴れ女なのでとても良い天気。 ホテルエステもやっています。 すぐ外はゴルフコースですが、私はゴルフをやめてしまいクラブも売ってしまったので今日はゆっくりします。 山がきれい…

わっぱめし

久々に会津の田季野でわっぱ飯を食べました。写真はきのこ、1,840円。昔は小皿もなくもう少し安かった。 一見量も少なく冷めやすいように見えますが、いつまでも結構アツアツで美味しいのです。 ここは有名なので混んでいるかと思ったけれど、価格も価…

大宮ソニックシティ

5月29日(日)は大宮ソニックシティでのスピリチュアルマーケットに参加しました・・・が、台風で土砂降り。店長(妻)は風邪でお休み。スーツケース2つを雨の中一人で運ぶのは大変でした。いつもはセージの葉や浄化アイテムはどちらかと言えば店長の守…

塩原温泉

少し前に、自粛ムードをやめて地元にお金を使おうという話があり、近すぎて泊まったことがない塩原温泉に行ってきました。ホテルは可もなく不可も無くというところでしたので、途中で食べたものと立ち寄った日帰り温泉について書きます。まずは行きの途中で…

アイランドリゾートホテル

ゴールデンウィーク中に地元のリゾートホテルに行きました。ビュッフェランチを食べてからチェックイン、温泉に入りそのまま翌日までゆったり過ごすという、ぐうたらプランです。3食共にビュッフェでしたが、ディナーはベジタリアン用に10種類の野菜のロ…

NAOZO

東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 また、被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。震災後、ガソリン不足につくづく「石油依存」を思い知らされ、自転車を2台買いました。那須分岐点から那須街道を上がり、広谷地交差点から左…

オフ

久しぶりに完全オフの一日。5kmほど走ってから蕎麦屋へ。 自家栽培の蕎麦を手打ちで食べさせてくれます。直売所併設の「高林坊」。3月には寒ざらし蕎麦も限定500食で出るとのこと。「寒ざらし」を食べたことが無い方はぜひ一度食べたほうが良いです。…

ブレスレット

オリジナルブレスレット。東京スピリチュアルマーケットで販売中。次回は2月20日です。両国第一ホテル隣KFCホールにて。 最近ブレスレットも作っておりませんが・・・。つなぎのパーツが無いほうが石のパワーが分断されないので私は良いと思っています…

ヴォイエッタ

お正月2日目で外食に出ました。いつもよく伺うビュッフェ「ヴォイエッタ」です。昔はお正月に飲食店が開いていることも少なかったのでしょうが、さすが那須街道は開いていますね。お蕎麦屋さんはほぼ満車。市内があまり開いていないので那須に流れているの…

Happy New Year

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 1月4日より、当店オリジナルブレスレットが郡山市安積町のフリマBOX「シトロン」様で展示販売されます。ララシェのHP :http://larache.biz/ シトロンのブログ:http://citron.365b…