震災までの日記(この後取り組んだ「ワン・コマンド」については新しい記事に移行しています)

東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事を残してあります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン牛乳

土浦で就職指導の仕事の帰りに東北道都賀西方PAで休憩を取りました。外観は普通のPAです。 中に入るとなにやら黄色い・・・・。ん?レモン牛乳。栃木ではもうすっかり有名ですね。そう言えば良く妻と話していますが、U字工事の栃木県への貢献度は相当な…

ヒマラヤソルトランプ

ヒマラヤの岩塩を特殊な方法で掘り出し、ランプに加工したものがあります。「ヒマラヤンソルトランプ」「ヒマラヤ岩塩ランプ」などと言われている商品です。大きさはいろいろですが、今まであまり関心も無く、仕入れたり使ったことはありませんでした。なん…

百姓家

約一ヶ月前から水戸での仕事があり、毎週いわきから水戸へ行き那須に回ると言う生活になっています。水戸から那須に行く途中で見かけた直売所にはよく立ち寄りますが、そぼろ(しょぼろ)納豆、黒豆納豆、こんにゃく、山菜、しいたけなど、地域が違うとおい…

ヴォイエッタ

野菜がおいしいビュッフェレストランで、私たちが良く行くのは那須街道の「ヴォイエッタ」です。 オリジナリティのある料理の数々、ベジタリアンも満足のメニュー構成です。お客様はほとんど女性。 プレートの写真を2枚ほどご紹介しましょう。 違うメニュー…