現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

リフレッシュアイテムその1

  最近、天然素材の石鹸でブームになっているものがありますね。私たちは以前から使っているお気に入りのオーガニックソープがあります。
 これは植物やハーブのオイルが素材です。材料は全て食べられるレベルのもので作られています。
 まずは基本の3種類(ヨギソープ)。何種かブレンドしてあります。アーユルヴェーダの考え方に沿って、体調や時期によって使い分けています。ここで説明すると長くなるので、詳しくは下記のリンク、ララシェのHPをご覧下さい。

 以下のシリーズはワールドソープといって、オイルの種類とネーミングがマッチしているのです。
 米ぬかオイルが主原料のアキタ。


アボカドオイルが主原料のアロハ。 

アーモンドオイルが主原料のシャンハイ。

レッドパームとオリーブオイルがメインのシシリー。

ココナッツオイルのピーピ。

キャスターオイルのマライカ

 オイルマッサージソープなので、ゆっくりお風呂に入ってこの石鹸を使います。ゆっくり良い香りを楽しみながら全身洗えるのです。私はいい歳をした男性ですが、髪までこれで洗います。とても気持ち良いので気に入ってハマッているのです。パッケージもおしゃれだったり「怪し可愛いい」感じだったりして好きなんですよね(笑)。
確証は全く無いのですが、個人的にはフケが減り、髪が元気良くなった気がしています。私は四捨五入すれば50歳ですが、白髪もほとんどありません。いや、ブログで宣伝する気はさらさら無いのですが・・・本当の感想なのです。
 元々これを作った方も肌が弱くて悩んでおられたそうで、自分が使いたい商品を製品化したそうです。コストや自然志向の国柄を見込んでタイで手作りで少しずつ作っているとの事。商品の良さに加え、考え方にも共感できる商品なのです。近くに買える店が無かったこともあり、東京に行った時に買い集め、ひと通り使ってみてから直接製造元に連絡して扱いを始めたという経緯がある商品です。なんかお店の宣伝みたいになるのでこの辺でやめておきますが、やっぱり良いものはいろんなところで紹介したいのですよね。

ララシェのHP    :http://larache.biz/
ネットショップLarache :http://www.shop-online.jp/larache/
店長ブログ      :http://larache.exblog.jp/
オーナーのHP    :http://watanabetoshikazu.com
MOONSOAPのHP    :http://www.moonsoap.com/