現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

直売所その5 会津はすぬま

厳密には直売所ではないですが・・・。
いわきのふれあい市場と並んで私がよくお土産を買うところです。


国道49号線沿いにある「はすぬま」さんです。店内は普通のスーパーのようですけど、ここは品揃えの幅が広いのです。

まず大根3本買っちゃいました。150円です。死ぬほど大根おろしが食べられます(笑)。キャベツ6個入り激安なんてのもあった。業務用に売っているのかも・・・。つい買いそうになる自分が怖い・・。

会津と言えば米です。米もいろいろあって、新米などは店頭に並ぶのが早いようです。

地元産の品物もいろいろ。結構安いものや珍しいものがあるんです。

米や麺もありますが、乾物が豊富です。乾物って、スーパーなんかだと欲しい時に見つからないんで、たまにここを覗いてかなり助かってます。

この打ち豆って全国的なものだと思っていたら、あまり他地域には無いようですね。大豆を叩いてぺしゃんこにしたものなのですが、凄くおいしいのです。保存も利いて何にでも使えるのでとても便利ですよ!味噌汁なんか最高です。
何かしばらく書いていなかったせいか、うまく伝えられていませんが・・・。僕の位置づけでは、とにかく「どこか軽く訪問する時に、手土産などで困った時に寄る店」です。上手くいえませんが・・・良いんですよね、ここ・・(笑)

ララシェのHP    :http://larache.biz/
ネットショップLarache :http://www.shop-online.jp/larache/
店長ブログ      :http://larache.exblog.jp/
オーナーのHP    :http://watanabetoshikazu.com
フレッシュはすぬま  :http://9199.jp/phone_page/00677856/