現実創造の「ワン・コマンド」実践中

2012年に「ワン・コマンド」と出会って、2か月後、4か月後に劇的な変化が・・・・。とうとう2014年1月、創始者のアサラ先生のセミナー参加、8月にはコーチ資格も取ってしまったコンサルタントのブログです。東日本大震災までは、経営していた雑貨店のブログでした。震災前の記憶として、昔の記事も残してあります。

はたけんぼ

前々から気になっていた須賀川市の「はたけんぼ」。
農産物直売所では県下一の売上を誇るそうです。
今回近くに来たのでやっと立ち寄ることが出来ました。


POPがなかなか凝ってます。他にも情報提供型のPOPがいろいろありましたが、書体やデザインが凝ったものが多いなあ。

中も広いです。アイスクリームやコーヒーを売っているスタンドもあるし、休むところもあるよ

写真を撮り損ねたけど左奥は豆腐屋さん。すごく旨かった。嬉しいことに1丁でも豆腐を買うとおからをくれるのです。

これも写真はありませんが、ベジタリアンの妻は、全粒粉の卵もバターも入っていないパンを発見して大喜びでした。
惣菜もバリエーション豊富。

一見しただけではちょっとわからないけど、他所には無い食材や加工食品が充実しています。他地域との連携もいろいろしていて、工夫を感じさせる直売所です。近くだったら来ちゃうよなー・・やっぱり・・・。
あと、立地が須賀川インター至近で、3方向からの道路のアクセスが良いのもポイントかな。売上好調もうなずけますね。売り場の皆さんも明るく熱心で親切ですよ!おすすめします。

ララシェのHP    :http://larache.biz/
ネットショップLarache :http://www.shop-online.jp/larache/
店長ブログ      :http://larache.exblog.jp/
オーナーのHP    :http://watanabetoshikazu.com
はたけんぼ      :http://www.ja-sukagawaiwase.or.jp/about/tyokubai.html